ナース

外は暑くなってきましたね

 

そのせいでもあるのだけど、病棟は冷房がついていて

 

むしろ寒すぎてつらいです。

 

特に夜のナースステーションは寒すぎるっ

 

動かないから、というのもあるかもしれないけど。

 

あと人口密度低いから?

 

それにしても寒くて…ナース服って半袖なので

 

そんなに冷やしてくれなくていいのにっ

 

といつも思います。

 

カーディガンは着てるんだけど、汚れたら嫌だから良いカーディガン着たくないのでペラペラで(笑)

 

以前しっかりしたカーディガン着てたら患者さんに奪われて汚されたことがあるんでね…

 

こんなに寒くされて風邪引いても自己管理できてないとか言われるんだもんなー(。-_-。)

 

看護師転職サイト 比較

続きを読む≫ 2014/06/30 19:23:30

日勤後に院内で開催される勉強会とか

 

研修?とか、あたしは実は滅多に出ません。

 

というか今までに三回くらいしかでてない(笑)

 

夜勤が多いので勤務時間中だからみれないとか、わざわざ休みや明けでいくほどのものでもないので

 

というのもあり、でないわけですが

 

今日も研修があったらしく、うちの病棟からは二人だけ参加してました。

 

二人だけって…(笑)

 

まぁ、そんなもんなんですよ。出た上司はおもしろかった!っていってたけど

 

その内容を下に伝えるわけでもなく、ただ出て満足してるだけ。

 

明日も何人か学会いくみたいだし、1人は出張扱いだけど情報共有なし。

 

なんだかなー

続きを読む≫ 2014/06/30 19:22:30

患者さんで、ナースコールを電話と同じように、扱う患者さんが居ました。

 

忙しい時に鳴るナースコール、緊急だと思いお話ししてみると、暇つぶしでナースコールを押していました。

 

急用な時に押して下さいと、お話ししても全然ダメで、ご家族の方に頼めば変わるかと思いお話ししましたが、全く効果がありませんでした。

 

ナースコールで、ベラベラと会話してくる患者さん、本当に迷惑です。

 

看護師は、やる事がいっぱいであなたと会話で楽しんでる暇はないと言ってやりたいです。

 

そんな患者さんもいれば、ナースコールが押せない患者さんも居て、身体が動かないのに自分で何とか頑張って動いてる患者さんも居て、患者さんは色々な人が居て対応に困る事が多々あります。

続きを読む≫ 2014/06/30 19:21:30